食べたものの記録が主

主に食べたものの記録

2024/04/28

晩酌14:57

・きゅうりのからし漬け

きゅうり2本を薄めに斜め切りして粉辛子、塩、味醂各小1、砂糖小3、酢小2.5で揉み込み一晩漬けた。

抜群に美味いけど辛子もう少し効いててほしいな…次は小1.5にしてみよう。

・昨日のチャンジャ

・鶏ももと長ネギの炒め物

フライパンに油なしで鶏ももと長ネギを一緒に炒める。

醤油、味醂各大1を絡めるだけ。

初めてやったけどこれは美味い!

・昨日の行者ニンニク

レモンサワーで乾杯。

f:id:adgjmptw_aa:20240428150203j:image

・バジルパスタ

桝谷シェフのペペロンチーノの作り方で。

オリーブオイル大3にして、レンチンパスタは規定どおりに。でも今日はパスタがべちゃべちゃだ…うまくいかないなぁ💦

f:id:adgjmptw_aa:20240428181424j:image

・炒飯

21:00過ぎに作るもんじゃない。

しかも作るのはおそらく人生初。

長ネギの青い部分のみあら微塵で。

サラダ油で長ネギを炒め、溶き卵1個分入れてご飯投入。味塩胡椒と醤油で味付け。

f:id:adgjmptw_aa:20240428210750j:image