食べたものの記録が主

主に食べたものの記録

2023/10/14

晩酌15:44

リュウジ先生の「揚げない唐揚げ」

鶏もも肉230gで。

8等分にした鶏もも。醤油大2、味醂、酒各大3分の2、味の素4振り、ナツメグ3振り、にんにく1片すりおろし、生姜チューブ3cmで20分常温で漬ける。

片栗粉をまぶし、油を引かないフライパンに皮目から入れて7分ほど焼く。

返して更に焼き、最後に強火にする。

焦げ付きが怖くて少し甘かったかなー、カリカリには出来なかった。

・海鮮風塩焼きそば

フライパンに少しサラダ油を引いて長ネギを軽く炒め、50秒チンした焼きそば麺と少しの水を入れる。ほぐしつつ焼いて塩胡椒、100均で手に入れた海鮮中華だしペーストを5cm入れて炒める。

海鮮がなくてもかなり美味い。

バスカーのハイボールで乾杯。

f:id:adgjmptw_aa:20231014154744j:image

f:id:adgjmptw_aa:20231014154753j:image

・サーモンオリーブ

・酢だこ

f:id:adgjmptw_aa:20231014170231j:image

トップバリュのサラミ

軽く炙りホワイトペッパーで。

・海藻サラダ

マヨネーズと辛子チューブ、これまた100均で手に入れためんたい粉であえて。

f:id:adgjmptw_aa:20231014183338j:image

f:id:adgjmptw_aa:20231014183401j:image

食欲がバグる💦

・トースターで焼いたご飯

胡麻油引いたアルミホイルにご飯おいて九州醤油と長ネギ混ぜただけ。

f:id:adgjmptw_aa:20231014201323j:image

・海苔巻き

梅、塩昆布、ゴマを適当に巻いてみた。

f:id:adgjmptw_aa:20231014204119j:image