食べたものの記録が主

主に食べたものの記録

2023/07/02

晩酌

何も考えずに作ったら15:30という早いスタートになってしまった。

・昨日の手羽
・小松菜とベーコンの炒め物
小松菜1袋、ベーコン90g、ニンニク2片、鷹の爪2本で。
大きいフライパンにオリーブオイル大1でニンニク粗微塵を炒め、香りが出てきたら鷹の爪とベーコン投入。ベーコンに焦げ目がついたら小松菜の茎、馴染んだら葉、塩1つまみ、コンソメ小1、醤油を大きく2まわし。

f:id:adgjmptw_aa:20230702153527j:image

リュウジ先生の「虚無チヂミ」

絹豆腐150g、余った紅生姜、出汁の素小1、片栗粉大2をぐちゃぐちゃに混ぜ、サラダ油大1で焼く。片面に天かすを載せてみた。

つけだれは醤油、酢、ラー油。

そして紅生姜のつゆを焼酎に入れてみたらなんか美味い笑

f:id:adgjmptw_aa:20230702184653j:image

・魚心漬の銀ダラ

またいただけた。

1分半レンチンし炙って。

f:id:adgjmptw_aa:20230702201216j:image

・締めの素麺

つゆは鰹節2g、麺つゆ、かんずり適当に。

f:id:adgjmptw_aa:20230702212620j:image