食べたものの記録が主

主に食べたものの記録

2023/08/04

晩酌15:34

・鶏ももとチンゲンサイの炒め物

鶏もも150g、見切り品のチンゲンサイ1株、鷹の爪1個で。

鶏ももは一口大に切って塩胡椒。

小さなフライパンに鷹の爪、ニンニクチューブ2cmとサラダ油小1で鶏ももの皮目をこんがり焼いて裏返し、少ししたらチンゲンサイ投入し、油が回ったら火を止める。

片栗粉大1半、水150ml、鶏ガラ小2、塩小半を混ぜたものを投入しグツグツいうまで混ぜる。

思いの外美味くて嬉しい🎵

でも油は胡麻油のが良かったのかな…

・やっと氷を買ったので、美味い氷でサントリープレミアムハイボールの白州を。

f:id:adgjmptw_aa:20230804154018j:image

ニチレイ本格炒め炒飯

YouTubeで冷食のチャーハンを美味しそうに食べるのを見て触発された。

とりあえず少しだけ皿にとり長めにレンチン。

黒胡椒引いていただく。

なんでこんな美味いの⁈

この後何杯おかわりするかわからん(笑)

f:id:adgjmptw_aa:20230804184344j:image

f:id:adgjmptw_aa:20230804184619j:image

・いちおしキムチ

f:id:adgjmptw_aa:20230804210322j:image

f:id:adgjmptw_aa:20230804210330j:image

・〆の素麺21:49

ぴーきちさんのレシピ

飲んでる間に混ぜて冷やしておいた。

砂糖、胡麻油、鶏ガラ、各小1、醤油大1半、豆板醤小半、水適当。

キムチと小ネギで。

f:id:adgjmptw_aa:20230804215753j:image