食べたものの記録が主

主に食べたものの記録

2023/08/09

マルちゃん 和庵 天ぷらそば

蕎麦続きだけど美味いからいいや。

先に天ぷらを取り出すのを忘れず。

f:id:adgjmptw_aa:20230809122137j:image

夜18:43

・けんますさんの「小松菜と油揚げの旨い奴」

日曜に作っておいたので味染み染み。

小松菜と油揚げ1袋ずつで。

大きいフライパンにサラダ油大1で小松菜の茎を炒め、次いで葉と油揚げを炒める。

勝手に分量変えて麺つゆ、水各50cc、砂糖小1を混ぜ投入。ここで鷹の爪も手で砕いて投入し小松菜が好みの硬さになるまで煮る。味が薄く感じたので麺つゆ更に追加。

レモンサワーで乾杯。

少し食べ進めたら、キムチと一緒にいただいても美味い。

f:id:adgjmptw_aa:20230809184528j:image

f:id:adgjmptw_aa:20230809191607j:image

・たこ明太

半分炙って。

f:id:adgjmptw_aa:20230809195628j:image

トップバリュのあらびきポークウィンナー

この前買ったことを思い出したらもう食べたくて仕方がなくなってしまった。

もうすぐ21:00ってのに(涙)

岩塩と、全然違うがシャウエッセンマスタードで。

f:id:adgjmptw_aa:20230809205746j:image

f:id:adgjmptw_aa:20230809210441j:image