食べたものの記録が主

主に食べたものの記録

2023/08/27

晩酌16:56

今日はいつになくやる気のある雷鳴に大興奮笑

大雨の後は少し涼しくなってホッとした。

・鶏胸

鶏胸200g、玉ねぎ4分の1弱で。

鶏胸を一口大に切り塩胡椒と片栗粉を揉み込む。玉ねぎは大きめに。

小さめフライパンにサラダ油小1で鶏胸を焦げ目がつくまで焼き、返してから玉ねぎ投入。

炒まったらモランボンの焼き鳥のタレ大4入れて絡める。

・海藻サラダ

アジシオをさらっと振り、酢、麺つゆ、胡麻油同量で。

SAPPOROのクラフトビール「月灯りアンバーラガー」で乾杯。

綺麗な琥珀色っぽいけど透明じゃないタンブラーに入れてしまって残念。

f:id:adgjmptw_aa:20230827170047j:image

ホンコンやきそば

生姜と長ネギを入れ、途中胡麻油を垂らしてみた。

f:id:adgjmptw_aa:20230827192255j:image

・梅なめたけ載せ冷奴

梅なめたけはえのき1袋160g弱、梅干し1.5個で。

えのきは1cmに切り、梅はたたいておく。

小さめフライパンで白だし大1、味醂大2で1分ほど炒め、水40cc投入して2分ほど煮る。

めちゃくちゃ美味い!

f:id:adgjmptw_aa:20230827195707j:image