食べたものの記録が主

主に食べたものの記録

2023/06/30

日清麺職人 丸鶏ガラ醤油

f:id:adgjmptw_aa:20230630122612j:image

・イオンの骨なしフライドチキン
しばらくケンタ食べてないなぁなんて思いながら買ってみた。
228円とケンタの骨なし1つ分より安い。でもそれなりに美味い。
classic夏の爽快と共に。

f:id:adgjmptw_aa:20230630190518j:image

・初めてのオーブン料理にリュウジ先生の「きゅうりのオーブン焼き」
きゅうり1本を4当分し、クッキングシートに並べうるわしの花塩を多めにかけ、味の素、粉チーズをかけてオーブンへ。
オーブンレンジの使い方がいまいち良くわかってなくて💦とりあえず250度で(予熱忘れいきなり加熱)20分。

焼き上がったらオリーブオイルと黒胡椒をかけて。
きゅうりの青っぽさも残りつつめっちゃ美味い。

f:id:adgjmptw_aa:20230630200128j:image

トップバリュのひねり揚げ

追い塩(アジシオ)でパクパクいっちゃう。

f:id:adgjmptw_aa:20230630221941j:image

・素麺

めんみがなくなったので久々に追いがつおつゆ

生姜チューブを3cmほど加えて。

f:id:adgjmptw_aa:20230630231009j:image

・インスタントラーメン

素麺で締めたはずなのに締まらなかった。

大好きな素朴な味の「味の大関

冷凍ほうれん草入れてレンジで作りラー油ぶっかけていただく。

f:id:adgjmptw_aa:20230701005917j:image

f:id:adgjmptw_aa:20230701005926j:image