食べたものの記録が主

主に食べたものの記録

2023/06/25

晩酌

リュウジさんの「至高のチキントマト煮」
鶏もも348g、ニンニク3片、カットトマト缶1本、生野菜がなかったので冷凍ごぼう適当、ほうれん草3つかみで。
ニンニクはスライス、鶏は食べやすく切り塩胡椒。
オリーブオイル大1半で鶏の皮目をこんがり焼き、一旦取り出してニンニクを炒める。野菜入れて塩1つまみ振って炒め、火が通ったら鶏を戻して少し炒める。トマト缶、コンソメ大1、砂糖小2、酒50cc、オレガノ小1弱入れて強火で混ぜ、蓋をして弱火で20分(本当は30分だけどケチる笑)
めちゃくちゃ美味い❤️鶏ももがg118円で買えたのに感謝!

デュ和ーズのハイボールを1杯だけお供に。

f:id:adgjmptw_aa:20230625164626j:image

・少し具材を余してピザを作ってみた。
生まれて初めてオーブンレンジを使ってみたけど、なんかよくわからなくて結局トースターで焼いた。

f:id:adgjmptw_aa:20230625183756j:image

佐藤水産紅鮭石狩味

鮭が甘い。

海苔で包むと尚更美味い❤️

f:id:adgjmptw_aa:20230625201112j:image

・素麺

ゆずぽんである意味刺激的に頂く。

f:id:adgjmptw_aa:20230625213002j:image