食べたものの記録が主

主に食べたものの記録

2023/06/04

晩酌

リュウジさんの「ヤンニョムえのき」
勝手にアレンジで豚こま250g、えのき1袋、ニンニク1片で。
大きめフライパンに胡麻油大1を熱し塩胡椒した豚こま投入、色づいてきたらほぐしたえのきを入れしなっとするまで炒める。火を弱め酒、コチュジャン各大2、豆板醤小3分の2、味の素5振り、ケチャップ大1、黒胡椒適量、おろしニンニクを入れ炒め合わせる。
・司という焼酎はTwitterで見て気になっていたけど札幌近辺では見つけられなかったところを本州に行った方が買ってきてくれた。かなりスッキリした焼酎。

・焼津伝承 魚心漬
先程先輩にいただいた!
1分半ほどレンチンしてからトースターで3分。
これは美味い❤️

・先輩のお土産の佐野青竹ラーメン大和
食べ応えのある麺で美味い❤️

韓国海苔